« LEVORG 1.6Lと2.0L乗り比べ | トップページ | LEVORGへの乗り換え »

2014年9月15日 (月)

ZZ-R1100ラストランツーリング

_dsc1295

年間の走行距離が1000kmを切り、バイクを降りる決心をしました。
手放す前に最後のツーリングを、ということで、一番好きな場所である美ヶ原・霧ヶ峰高原へ。

ここのところ週末の天候に恵まれていませんでしたが、今日だけは良い天気になってくれて良かったです。
しかし、高原はもう秋で結構寒かったです。

_dsc1304

ちょうどシーズンだからか、ついた時間が正午ごろだったからか、
未だかつてないくらいバイクも車も多かったです。
高原美術館の駐車場が満車状態なのは初めて見ました。

_dsc1296

ここまで綺麗に見通せるのって中々ないんですよね。
夏~秋がやっぱり良さそうです。

帰りは中央道の同時多発事故で足止めを食らってしまいました。
渋滞しているのがわかっている場所に突っ込むのもあれなので、
SA/PAでひたすらに友人と話しながら調整。

結局帰宅したのは日付が変わって午前4時でした。
4時半頃に出ていたのでほぼ24時間のツーリング。
ラストランにふさわしい?ツーリングになりました。

13年近くも連れ添ったZZ-R1100。
40,000kmに200kmほど足りないですが、ほぼ地球一周分乗りました。
このバイクに乗りたくて乗り始めた16歳。この時はZZ-R250でした。
念願かなって乗りたいバイクを手に入れた18歳。この時は高校3年でした。
大学では本州~四国一周のツーリングをしました。
転んだり、滑ったりもしました。
そんな思い出いっぱいのバイクです。

今までありがとう。

|

« LEVORG 1.6Lと2.0L乗り比べ | トップページ | LEVORGへの乗り換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:バイク」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/60320931

この記事へのトラックバック一覧です: ZZ-R1100ラストランツーリング:

« LEVORG 1.6Lと2.0L乗り比べ | トップページ | LEVORGへの乗り換え »