« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます

2013年もあっという間に通り過ぎて、2014年になりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年を振り返って見ますと、、、

記事が10本も無かったょ・・・(´・ω・`)

月一更新を目指していたはずなのにっ

そんな感じでgdgdでした。。。

ちょっと真面目に反省してみますと、Blogの位置づけが明確でないところにあるのでしょうね。
元々は趣味で始めたDTMを発表する場であったのですが、
DTMも随分と離れてしまっていますから、もうその位置づけではないでしょう。
多趣味な性格も大分落ち着いてきたような気がします。

ここは市場調査を、ということでアクセス解析から見てみたいと思います。

Accessranking

2013年11月〜12月31日で集計してみました。
(というか、それが期間制限の最長)

お陰さまで2013年の記事がRank inしています。
ここで意外なのは2009年の「バッテリ充電器」と2010年の「Netwalker」関連でしょうか。
バッテリ充電器は需要あるんですね。

傾向で抜き出すと
・オーディオ関連
・PC関連
というのが双璧のようです。

音楽好きなのは相変わらずで、より高音質な方面へ趣向が向かいつつあるので、
趣味と絡めながらそういった記事を提供していければ、
少し身のあるBlogにできるのかな〜とか思ったりしています。

誰得?、な感じはありますけど、
気ままに書きながら、ほんのちょっぴりお越しいただいた人の参考になるようなことを書いて行きたいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »