« 広島旅行 総括 | トップページ | あけてました »

2012年10月 7日 (日)

iPhone5 64GB Black

254399_283430608427794_1044050664_n

ご無沙汰しております。。。
いつの間にやらこんなに時間が経っておりました。

そんなこんなで話題のiPhone5(au版)を手に入れました。
予約してから3日での入荷。
予想もしていなかったスピーディーさでゲットです。

音楽や写真で入れられる容量を色々と思案するのも面倒だし、
色々と入れられたほうが便利でしょう、ということで64GBを最初からロックオン。
一般的に16GBや32GBの方が人気だそうで、
不人気ゆえの高速入荷となったそうです。

これまでガラケーとiPhone4の2台持ちをしていたんですが、
如何せん面倒になってきていまして。
さらにパケット代節約ということでb-mobileのモバイルルーターなんぞも持っていたりして、
いつも3台持ち運び・・・。
モバイルSuicaが手放せずにいたんですが、ちょうど定期券が3ヶ月過ぎるところで、
iPhone4の契約更新期間ということもあり、一気に一本化へ。

テザリングのおかげでiPadもそのまま使えますし、
ガラケー、iPhone4、iPadの3回線を一気解約。
iPadは1年経っていないので違約金というか解約料がかかりますけど。

さて、iPhone5は軽くて薄くて非常に良い感じです。
画面がやや黄色味がかっているような感じもしますが、
iPhone4が青めということもあるので余計にそう思えているのかも知れません。
動作はサクサク、LTEのお陰でネットも快適。
素敵です!

デメリットとしてはバッテリーの持ちがiPhone4より悪くなった気がすることと、
iOS6ゆえのMap崩壊。。。
Mapは本当に使えませんね。。。縮小すると線路が消えるし、
JRと私鉄の区別もないし、国道と県道も同じ色で描かれるし・・・
と挙げていったら切りがないくらいに。

少し縦に長くなった影響で片手持ちで操作しづらくなりました。
落っことしそうになりますネー。

いいところ、悪いところ、色々ありますが、
総じては良いと思ってます。

|

« 広島旅行 総括 | トップページ | あけてました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/55835407

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5 64GB Black:

« 広島旅行 総括 | トップページ | あけてました »