« 奥多摩ツーリング | トップページ | Levo Lution 「Rev」のDL公開 »

2012年5月 4日 (金)

上田城跡新緑撮影

S_dsc7734
新緑を撮影に行こうということで、上田城跡に行って来ました。
前半の予報では雨だったのですが、なんとか晴れになってくれて・・・
とはいえ、行きも帰りも降られましたが。。。
しかし、撮影の時だけばっちり晴れてくれたので良しとしましょう。

友人の家に車で行って、友人の車に乗り換えて。
昨年の夏に西沢渓谷へ行った時は自分の車だったので、
今度は友人の車で行こうという話。
カムリのハイブリッドはすごいですね。燃費18km/Lくらいらしいですよ。
2.5Lなのに、、、パワー的には3.0Lクラスらしい。。。
とは言え、高速を走ると燃費が落ちるーというハイブリッド魂。

助手席で長距離ドライブはここ数年経験がないので新鮮でした。
楽チンぽん。

渋滞情報やルート設計なんかをiPadを使ってやっていました。
渋滞情報や地図を見せるのにiPadは便利ですね。
かなり活用してました。

そして、、、事故渋滞。。。
渋滞の距離が変わらないのでなんでだろうね~なんて話していたら、
ナビがごにょごにょ・・・と。
私の耳には「転落事故」と、友人の耳には「追突事故」と。
まぁ、転落はないわな~( ´∀`)、なんて空耳だろうと話していたら、、、


S_120504_8_35_12

えっ!?Σ(○ Д ○;)


S_120504_8_35_15


えぇぇぇぇーーー!!??((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


という事故だったようです。。。
救急車も着ていなかったし、ニュースになっていないようなので、
大惨事ということではないと思いますが・・・


ちょうど我々が通りかかる直前にレッカー車が緊急走行でやってきていたので、
あと少し遅い到着だったら通行止めになっていたでしょうね。
上田に着いてから渋滞情報を確認したら該当区間で通行止めになっていましたから。


そんなこんなで、上田城跡の新緑は綺麗でしたよ、と。

S_dsc7689


S_dsc7700

事故のインパクトが大きかったですけどね。。。


帰りに無謀にも軽井沢にも寄って行こうとして渋滞で断念し、北上。
関越の渋川伊香保から帰りましたとさ。

|

« 奥多摩ツーリング | トップページ | Levo Lution 「Rev」のDL公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/54644265

この記事へのトラックバック一覧です: 上田城跡新緑撮影:

« 奥多摩ツーリング | トップページ | Levo Lution 「Rev」のDL公開 »