« リバーサルの思い出 | トップページ | 伊豆スカイライン 滝知山展望台 »

2012年3月 9日 (金)

ライトボックス買ってみた

534073881
転がっているリバーサル。
転がしているだけじゃもったいないし。
きちんと鑑賞したこともないし。。。

スキャナーを買うか、ライトボックスを買うか、
なんて悩んで1週間。

お手軽デジタル化ができるのは実験済みだったので、
実物を見に行って、結局ライトボックスにしました。
スキャナーは本格的に欲しくなってからでもいいかなーと。

最初、フジカラーが出している
ライトボックスNEW 5000 インバーター
というものにしようかと考えていたのですが、
実物を見てみると明るさのばらつきが大きかったので興ざめ。
展示品が単に悪いだけなのかも知れませんけど。。。

A4くらいの大きさで、よさそうなものは3万円前後。
さすがに、うーん。

少し小さめで唯一電池でも動くLEDタイプの
LED ビュアープロ4x5
というのにしました。

値段が1万円を切っていたことと、
小型で持ち運びができそうということが決め手に。
ルーペと一緒に持ちだせば、他の人にも手軽に楽しんでもらえるんじゃ、という考え。

ルーペはいくつか試した中で見やすかったPEAKの4倍のものを。

さっそく見てみましたけど、綺麗ですね。
リバーサルの醍醐味、って感じです。

|

« リバーサルの思い出 | トップページ | 伊豆スカイライン 滝知山展望台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/54199331

この記事へのトラックバック一覧です: ライトボックス買ってみた:

« リバーサルの思い出 | トップページ | 伊豆スカイライン 滝知山展望台 »