« 伊豆ツーリング | トップページ | 有楽町ぶらぶら »

2012年2月25日 (土)

山梨温泉ドライブ

Sdscn0192
ふと温泉に行きたくなって、天気も悪いけど悪天候で車も乗ってみたいと思い、
行って来ました山梨県。

引っ越してからあまり下道を使ったことがなかったので、
中央道までは下道で行ってみようと思い立ったのが凶と出ました。
はい。
神奈川は下道使っちゃダメですね。
さっさと上へ行くのがBetterでございましたよ。と。

どこ行こう、とあまり決めていなくて、
とりあえず勝沼まで行けばなんかあるだろうと適当に走っていたら、
以前行ったことのあるほうとうのお店「皆吉(みなき)」にばったり。
せっかくなので頂いて行きました。

秩父周りで実家に寄っていくことは確定していたのでそのまま国道140号を北上し、
途中の鼓川温泉でまったり。
アルカリ温泉で溶けてきましたよ。

雁坂トンネルに行く途中で広瀬湖という場所があるんですが、
これが湖面凍結で靄も出ていたりですごく幻想的な風景。
残念ながら車を止められる場所が限られていたので、
写真は残念な感じですけど、走りながらの風景は良かったです。

冬山もたまにはいいなーと思った瞬間でした。

|

« 伊豆ツーリング | トップページ | 有楽町ぶらぶら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/54157582

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨温泉ドライブ:

« 伊豆ツーリング | トップページ | 有楽町ぶらぶら »