« S8200試し撮り | トップページ | S8200試し撮り第2弾 »

2012年1月26日 (木)

SACDを2枚ほど

Sdscn0051
Amazonさんのオススメが危険すぎます。
翌日にはポチッ(゚∀゚)

ということで、2枚ほどSACD(Hybrid)を購入しました。

Suaraさんの「花凛」
Pure2 ULTIMATE COOL JAPAN JAZZ

Suaraさんの声は聴きやすくて好みなのですが、
アルバムは夢路だけしか持っていなかったり。
花凛は特に試聴せず買いましたが、方向性は変わらず安心して聴けました。
個人的にはアタリ。

Pure2は前作Pureでハマってしまったので再びという感じです。
前作超えはできていない印象を受けましたが、
また違った方向性で面白いなーと。

AmazonのレビューでもJazzじゃない、と書かれていますがその通りかな。
何がJazzか、ということがわかるほど知っているわけではないのですが、
Jazzっぽさはあまり感じません。

ただ、アコースティックやセッションといった意味合いではぴったりで、
ライブ感はすごいあると思います。
数種類の楽器とそれを弾ける人たちが集まって「ちょっと何か弾く?( ´∀`)」的なノリでセッションが始まった、
みたいな感じですね。

まったり聴ける良いCDだと思います。


うーん。。。SACDで聴いてみたい・・・。
プレーヤーは実家に置いてきたからないのでした・・・(´・ω・`)

|

« S8200試し撮り | トップページ | S8200試し撮り第2弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

日記:音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/53844601

この記事へのトラックバック一覧です: SACDを2枚ほど:

« S8200試し撮り | トップページ | S8200試し撮り第2弾 »