« バイクにETC車載器取り付け | トップページ | Nikon S8200買っちゃった »

2012年1月15日 (日)

洗車は外注に限るかな

S_120115_11_38_43
昨年10月に車検を受けた際、神奈川スバルのドルフィンコートというコーティングを行なっていました。
コーティングのことはよくわからないのですが、機械洗車はまずいっぽいということで、
ホコリが積もっている程度だしーと放置したまま早3ヶ月。
さすがに青いボディーが白くなってきたので洗車しました。

以前は洗車場へ行って、自分で洗っていたのですが、
冬は風邪を引きそうになるし、時間もかかるし、、、

ということで、2000円くらいのコストでキレイになるなら頼んでしまおうー。

自分でやれば2,3時間かかる作業がわずか30分ですもんね。
時間を買ったと思えば安いものです。
しかも作業時間中も待っているだけだから実質時間は取られませんし。

本当の車好きなら自分で洗うのが筋!
と言われそうですが、Time is moneyなのです。

早くて、仕上がりも綺麗なら、任せてしまうほうがいい、という考え方なのです。

|

« バイクにETC車載器取り付け | トップページ | Nikon S8200買っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/53746437

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車は外注に限るかな:

« バイクにETC車載器取り付け | トップページ | Nikon S8200買っちゃった »