« 8小節音楽「Molody5(仮)」 | トップページ | 宮本笑里 鎌倉ヴァイオリンコンサート »

2011年10月 9日 (日)

iPad2キャンペーン・・・

iPadいいなーと昨年くらいからくすぶっていたのですが、
今回キャンペーンが行われるということでチェックしました。
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/

端末代は置いておいて、
通信料としての月々の支払がゼロ円スタートになる、ということで
WifiモデルでいいんだけどGPSは欲しいんだよなーという自分にとっては
まさにキタ━(゚∀゚)━!的なのでした。

しかも端末代も3Gが付いていながら、Wifiモデルと同額に。
ほとんどWifiなんだけど、特定の状況で封印解除!的なことをしたい自分には
これまたキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!的なのでした。

で、前置きが長くなりましたが、
このキャンペーン、期間が2011/10/14~2011/11/30となっているのですが、
申し込みの詳細を確認するページだと
http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/application/

「2011年10月13日(木)までにご契約されているiPhoneをお持ちいただきお申し込み」

と書かれています。

このキャンペーンの特典を受け取るためには、
10/13までに今持っているiPhoneを持参して申し込みをする必要があると認識したのでした。
で、申し込みをすると10/14以降に購入できるよーとか、そんな感じかと。

そう思ってSoftbankショップへ行ってみた本日の行動記録。
・近所のショップは既に持っているiPhoneでこのキャンペーンが適用になることを知らない
・店員がセンターに問い合わせる&待たされる
・説明に要領を得ないので諦めて帰る
・ちょっと離れたショップに電話してみる
・話ができそうな感じなので行ってみる
・店員さんもだんだん???になってきて、やっぱりセンターに問い合わせる&待たされる
・まともな店員さんだったのでセンターに対して色々質問してくれた
・やり取りを聞き、店員さんからも説明され、ようやくわかった

前述の
> 「2011年10月13日(木)までにご契約されているiPhoneをお持ちいただきお申し込み」
という文言の意味は

キャンペーン期間中(10/14~11/30)にiPad2の購入申し込みをされる際、
2011/10/13までに契約が成立しているiPhoneを持参すると
このキャンペーン内容が適用になります

という意味でした。

つまり、10/14以降にiPhoneを申し込みして購入した人は
同時のiPad2購入でしかこのキャンペーンが適用されません、と。


だから、日本語の修飾語はわk(ry


国語の授業っぽく言えば、
「2011年10月13日(木)までに」は「お申し込み」に掛かっているのではなく、
「契約されている」に掛かっている語句だったのでした。


読解力がないと言われればそれまでなのですが、
わかりにくいと思います・・・。


「ご利用のiPhone(*)をお持ちいただきお申し込み
 (*) 2011/10/13以前にお申し込み、ご購入されたものに限ります」

といった記載の方がわかりやすいかと。。。


ぶっちゃけ英文で書いてくれた方がきっとわかりやすい・・・。

|

« 8小節音楽「Molody5(仮)」 | トップページ | 宮本笑里 鎌倉ヴァイオリンコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:PC」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/52949858

この記事へのトラックバック一覧です: iPad2キャンペーン・・・:

« 8小節音楽「Molody5(仮)」 | トップページ | 宮本笑里 鎌倉ヴァイオリンコンサート »