« お盆休み | トップページ | 秋葉原・上野散歩 »

2011年9月12日 (月)

美ヶ原・霧ヶ峰ツーリング

思い立ってレッツゴー

ということで、長野県の美ヶ原・霧ヶ峰に行ってきました。

バイクで行くのは3度目になるのですが、
過去2回ともにGWシーズン前後なので寒い時期なんですよね。
真夏に行ったのは初めてですが涼しくて、緑が綺麗で、空が近くてよかったです。

6時半頃に家を出たのでだいぶ遅れての出発だったのですが、
平日ということで高速道路が空いていたため、
中央道を経て長野自動車道の岡谷ICには11時前につきました。

まずは美ヶ原の高原美術館へ。

20110912_01


空気が澄んでいたのかな?遠くまで見渡せる。

20110912_02

北の方角。


高原美術館には12時半頃着いていたのですが、
食事よりも走ることを優先してそのまま霧ヶ峰へ。
途中の和田峠で食事処っぽいところを発見。
ん~、かなりハズレそうな予感だけどいっかーということで行ってみました。

20110912_03

左の建物が「農の駅」という食事処。
きのこ汁が名物らしく、一杯200円。
きのこがはいった味噌汁なんだけど、大きなきのこがいっぱい。
それと普通の場所ではでてこない様なきのこも。
きのこが好きな人にはオススメ。

20110912_04

和田峠の分岐点。道路の形が綺麗。


20110912_05

霧ヶ峰へ向かう途中。脇に停めてぱちり。


20110912_06

なんか北海道みたい。


20110912_07

絶景。遠くまで見渡せるし、緑と空の色が映える~


ルートとしては岡谷ICから右回りで、諏訪ICで帰る感じ。(画像なのでMap操作はできません)

20110912_08


夏の美ヶ原は素晴らしい。。。
また行きたい。

|

« お盆休み | トップページ | 秋葉原・上野散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:バイク」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/52730539

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原・霧ヶ峰ツーリング:

« お盆休み | トップページ | 秋葉原・上野散歩 »