« 自転車購入 | トップページ | 千葉房総ドライブ »

2011年8月 3日 (水)

三峯神社(秩父ツーリング)

今年はじめてのツーリングに行ってきました。
ノープランで走れるところといえば秩父!
が、しかし、住まいが変わったお陰で大分遠くなってしまいました。
その日に思い立ってから行くにはちょっと遠すぎますね。

最近、中学校時代の友人から中型免許取ったとの連絡があったので誘ってみたところ、
予定が丁度合って行ってこれました。
まだ乗り始めて1ヶ月、ツーリング経験なし、ということで是非連れて行って〜と。

ルートは青梅から秩父に抜け、秩父から飯能へ回る感じで。
奥多摩も考えたのですが、柳沢峠まで行くと初心者にはちょっと厳しい感じ。
青梅から秩父へ抜ける成木街道もそこそこ厳しいのですが、
スピードレンジが低いのと、あまり通る人がいないので、
コーナーで十分減速すれば安全だろうと。

20110803_1_3

で、結局、私の方がむしろ乗れていない感じでした。。。
コーナーが怖い怖い。
濡れていたりするともう、ひぇぇぇぇってなってました。

9時過ぎには秩父についたので、三峯神社を案内。
天気が悪かったのですが、それが幸いして神秘的な空間を作り出していました。


20110803_2


20110803_3


20110803_4


20110803_5


霧があるだけで何か神秘的かつ厳かな雰囲気が出るから不思議ですよねー。

そういえば、ほとんど雨には降られずに走れました。
ゲリラ的に降った雨とうまい感じにタイミングをずらせたようです。


|

« 自転車購入 | トップページ | 千葉房総ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:バイク」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/52389715

この記事へのトラックバック一覧です: 三峯神社(秩父ツーリング):

« 自転車購入 | トップページ | 千葉房総ドライブ »