« お引越し | トップページ | 映画にどっぷり »

2011年7月17日 (日)

SNSの意義にちょっと触れたかも

昨日、友人の結婚式に参加してきまして、
久しぶりーな人たちと会いました。
その時、SNSの意義についてちょっと考えてしまったり。

「久しぶりー」でその場は盛り上がるのですが、
余程のことがないとその後って繋がらないんですよね。
メールや電話で積極的に繋がりを保とうとしない限り、
その場限りで終わってしまいます。

だけど、SNSがあれば積極的ではないけれどゆる~くつながるのかな、と。
少し離れた友人たちに「私は今、こんなことをしているんですよ~」と発信して、
たまーに「お?面白そうなことやってる」とか「自分もやってるよー」とか、
そういったことがきっかけでまた交流ができるのかな?と。


高校時代、あまり社交的でなかった自分ですが、人の顔は覚えていて、
また、あまり接点がなかった人もこちらの顔は見かけていたようで、
「あっ!いたいた!」という感じで盛り上がれました。

「お久しぶりー!元気してた~?で、誰だっけ?(笑」

あの時、あの場にいた、その事実だけで、交流ができるのってすごいなー


うん。いろんな人と会って話したいデス。

|

« お引越し | トップページ | 映画にどっぷり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/52227911

この記事へのトラックバック一覧です: SNSの意義にちょっと触れたかも:

« お引越し | トップページ | 映画にどっぷり »