« 石川・能登半島ドライブ | トップページ | SNSの意義にちょっと触れたかも »

2011年6月26日 (日)

お引越し

かなりお久しぶりですが、若干落ち着いてきたので近況をお話しようかと。

なんて出だしですが、実は出張先。
何やってるんでしょうね。。。

で、お引越しです。

入社してから寮に入っていましたが、休日は実家で過ごしていました。
そんな生活を3年ほど続けていたわけですが、
・寮が会社に近くない(片道2時間近くかかる)
・毎週実家へ帰っているとそれだけで時間がかかる
・友人と遊びにいく際に結構不便
・車とバイクが趣味なのに実家に戻ってからしか行動できない
・寮の生活環境があまり良くない(時間制限、薄い壁、入っている人の質)
といったデメリットを感じていました。

そこで、4月の終わりくらいから「夏ごろに動ければー」という感じで行動を始め、
5月末に部屋を決め、6月上旬から住み始めました。
ちょうど、先週あたりに寮からの荷物運びだしと、実家からの最低限必要なものを持ってきて、
住環境が整った感じです。

業者を雇って荷物運びをすればよかった、と今さらながら思ってしまいます。
3,4往復して、土日ほとんど潰れていますからね。
見た目以上に荷物がありました。

新居は予算的にかなりオーバーな物件だったのですが、
私の希望する要素がほぼすべて入っており、これといってマイナス要素が見当たらないという、
自分的に掘り出し物です。
駐車場が地下で、隅っこだから止めにくいけどバイクも置けるおまけ付き。

寮にいましたが、実質的には埼玉の実家に住んでいる状態でしたので、
埼玉県から神奈川県への引越しになりますね。

とりあえず、神奈川県の物価の高さをひしひしと感じております。
横浜市が高いだけなのかも知れませんが・・・。
埼玉での通常価格が神奈川で特価表示となっていて唖然。

まだ完全に住み馴れたわけではありませんが、
都にしていければなーと思います。

|

« 石川・能登半島ドライブ | トップページ | SNSの意義にちょっと触れたかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/52053033

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し:

« 石川・能登半島ドライブ | トップページ | SNSの意義にちょっと触れたかも »