« 地震発生からこれまでを振り返る | トップページ | 石川・能登半島ドライブ »

2011年4月24日 (日)

インフルエンザB型

ちょっと前になりますが、
4月の上旬にインフルエンザに罹ってしまいました。
まだ完全回復という感じじゃないんですけど、、、

出社してから少しずつ喉の痛みと咳が出始めて、
変だなーという感じがあったんですよね。
咳といってもゴホゴホというよりはたまにケホッとやる程度でしたけど、
だんだん頻度が高くなって帰宅。
熱を測っても特に発熱していない。
喉がやられたからかなーと思っていたら、、、

深夜に発熱38.6度(´・ω・`)

朝に病院へ行ってインフルエンザ検査。
結果は陰性。

これが罠だった。

もらった薬は全然効果なく、次の日も38.5度前後。
翌々日も38.5度。
こりゃおかしいということで、再度病院へ。
ここで、インフルエンザB型判定。

リレンザを処方されるもすでに時遅し。。。
発症してからすでに50時間以上経過。

とまぁ、結局5日近く38.5度前後を彷徨うという体験をしました。
発熱すると39.5度くらいまで簡単に行ってしまう体質なので、
38.5度くらいだとへろへろだけどまぁまぁ元気という微妙な状態になります。
起きていられるほどの元気はないですけど。

今回のインフルエンザで実質的に1週間休みました。
スケジュールの合間だったからよかったものの、
あと1週間ずれていたらえらいことに。。。

今度から予防接種をうけておこうと思います。

|

« 地震発生からこれまでを振り返る | トップページ | 石川・能登半島ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/51481050

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザB型:

« 地震発生からこれまでを振り返る | トップページ | 石川・能登半島ドライブ »