« 2011年 謹賀新年 | トップページ | 遅い初詣@秩父神社 »

2011年1月 2日 (日)

難波田城公園

埼玉県富士見市にある公園です。
国道254号と国道463号の近くにある場所なのですが、
少し奥に入った関係で静かな場所にあります。
よく近くを通っていて気にはなっていましたけど行ったのは初めてです。

Img_0110
公園の雰囲気

正月三が日の中日ですから人は殆ど人は居ませんでしたけど、
ちょこちょこと訪れる人が見られました。
気候の良い時は読書とかするのによさそうです。

Img_0111
湧き水?

気泡がいくらか出ていたのでそんな感じがしましたけど・・・。
ただ、近くには「飲んじゃダメよ」という札がありました(;・∀・)

Img_0113
江戸時代の雰囲気

Img_0114
正面の貫禄

江戸時代の家屋をそのまま保存しているらしいです。
郷土資料館はさすがにおやすみなので詳しい情報は、、、

Img_0115
外壁、というか門?

空の青さと白壁の白さ、ポストの赤がなんかいい感じに。

公園自体は年中無休で無料開放されているようです。
かなり手入れが行き届いている公園なのに、入園料が掛からないってなんかすごいです。
恐るべし富士見市。

ちょっと足を伸ばせば秋ヶ瀬公園もありますので、公園巡りなどもいいかもしれませんよー。


大きな地図で見る

Link:
難波田城資料館 施設情報
http://www.city.fujimi.saitama.jp/30shisetsu/11nanbadajyo/

|

« 2011年 謹賀新年 | トップページ | 遅い初詣@秩父神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/50487941

この記事へのトラックバック一覧です: 難波田城公園:

« 2011年 謹賀新年 | トップページ | 遅い初詣@秩父神社 »