« Macを使って導入したソフトなど | トップページ | WiMAXとE-Mobile »

2011年1月30日 (日)

i文庫をiPhoneに

電子書籍に興味が出てきて、試してみたいなーと思っていました。
とりあえず、触れてみるということでiPhoneのアプリを探してみたところ、
SkyBookとi文庫がよさそうな感じがしました。

どちらも基本的な機能は同じ様子なので迷ったのですが、
i文庫の方が歴史が長いのと新しい試みもしているとの記事を見かけたのでこちらにしました。

夏目漱石や太宰治など、一度はきちんと読んでみたいなーと思っていたものの、
今までやらずに来ていたんです。
これを気にちょっと気になっていた古典文学を読んでみようかな〜と思います。
もちろん、電子書籍というものが自分にとってどういう位置付けになるのか調べるという名目もありますけど。

|

« Macを使って導入したソフトなど | トップページ | WiMAXとE-Mobile »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/50731937

この記事へのトラックバック一覧です: i文庫をiPhoneに:

« Macを使って導入したソフトなど | トップページ | WiMAXとE-Mobile »