« Mac Book Airが魅力的 | トップページ | MacBook Airがやってきた »

2010年12月18日 (土)

バイクで車載動画撮影

車載動画がUstreamなどでよく配信されています。
そういうのを見るとやってみたくなるのが心情。
車での車載は何度か試しましたけど、きちんと固定しないとまともに撮影できない事実。
バイクでやるにも固定がやっぱり問題になるのですが・・・。

新しく購入したタンクバッグを見てひらめいた。

iPhoneを横にするといい感じにジッパーで挟めそう。。。

ということでやってみました。

20101218

残念ながら動画は容量の関係で載せられません。。。
50分で4GBって。。。

適当にひらめいてやってみたら、案外うまく撮れてしまいました。
次回は首都高ドライブなどでUstream配信をやってみようかと。

|

« Mac Book Airが魅力的 | トップページ | MacBook Airがやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:PC」カテゴリの記事

日記:バイク」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

どういう形式で保存されるのか分かりませんけど、エンコードしたらサイズ落とせませんかね?(´・ω・)

投稿: かもめ | 2010年12月20日 (月) 07:15

QuickTime形式なんですけど、中身はH264だと思います。
720pっぽいですね。

解像度落とせば行けそうですけど、めんd(ry

まぁ、あんまり面白い動画じゃないですし( ̄▽ ̄)
また今度ということで。

投稿: 菜 | 2010年12月20日 (月) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/50342666

この記事へのトラックバック一覧です: バイクで車載動画撮影:

« Mac Book Airが魅力的 | トップページ | MacBook Airがやってきた »