« Linux版Google日本語入力 | トップページ | 全力案内 for iPhone »

2010年11月 7日 (日)

2週間ぶりですが、、、

先週の更新が空いてしまいました、、、
なかなかBlogを書く時間を割けないんですよね。

かと言って、タイトなスケジュールなどではなく、
単純にだらだらとブラウジングしてしまったりして時間を浪費しているだけなのですが、、、

仕事をこなし、プライベートも充実させながら、
創作活動を意欲的にこなし、Blogなどで情報発信も欠かさない、という方々は
そのモチベーションや集中力といったものをどうやってコントロールしているんでしょうね。
是非とも見習いたいものです。

最近は日曜日の15時くらいから17時までの時間帯が強烈な眠気との戦いになったりして、
かなりゲンナリするんですよね。
大体勝てずに負けてしまってzzzとなるんですが・・・。

やりたいことはいっぱいあるのに、
行動を起こす気力と体力がなかなか調いません。
時間のやりくりもヘタクソなんですけどね。。。

このところの近況と言えば、GTDを再構築したり、
タスクシュートの考え方を取り入れてみたり、
Toodledoを使い始めてみたり、、、とLifehack的なことが多かった、かな。
いずれネタとして取り上げたいとは考えていますが、
それはしばらく先になりそうですょょょ。

|

« Linux版Google日本語入力 | トップページ | 全力案内 for iPhone »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/49965988

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりですが、、、:

« Linux版Google日本語入力 | トップページ | 全力案内 for iPhone »