« 富士山ツーリング | トップページ | 夜間秩父ドライブ »

2010年9月 4日 (土)

Etymotic Research ER-4S

20100904

前々から欲しかったんですが、ついに手に入れてしまいましたっ!(〃▽〃)

2世代にわたりER-6を使っていましたが、
最近断線気味になってしまい買い替えを検討していました。
SennheiserのIE7なども候補に挙がっていたんですが、
遮音性はER-4Sの方が上っぽいので。
それと、ER-6でこのメーカーの音に慣れているというのもありますね。

で、価格を調べてみたら、これを知った当時から比べれば半額。
うーんうーん。

イヤホン買う

少なくとも1年くらいは使える

ほぼ毎日使う

1日あたりいくら?

・・・

なーんだ安いじゃん~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とまぁ、こういう経緯で決断。
最近、時間で見積もるようになりつつある・・・。

使い始めてまだわずかですが、遮音性は評判通りすごくて、
音は期待していた通りの感じ。
ER-6を使い始めたときは「すげー」だったんですが、
ER-4Sを使ってしまうと「あの程度だったのか・・・」と。。。

オーディオマニア(オタク)への道を着々と進んでしまっているような気がします。。。

|

« 富士山ツーリング | トップページ | 夜間秩父ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/49355492

この記事へのトラックバック一覧です: Etymotic Research ER-4S:

« 富士山ツーリング | トップページ | 夜間秩父ドライブ »