« ぽーじょ@都立大学駅 | トップページ | eneloop stick booster »

2010年8月21日 (土)

Netwalker Navi(車載)の失敗

tangoGPSと連携することで似非Naviが可能になったNetwalkerですが、
思いもよらない落とし穴がありました。

その1
ダッシュボードが高温になりすぎる(´Д`;)

黒いボディがさらに拍車をかけるかのごとく、
本体があっちっちになります。
さらに、この影響のためか無線LANが不安定になります。

tangoGPSはマップをキャッシュできますから、
予め落としておくことで大した影響にはなりませんが・・・。

ただ、高温になることは電子機器の特性上何もいいことはないのです。
特にリチウムイオン電池の寿命を著しく縮める恐れもありますし。

その2
高精細液晶が細かすぎる

地図が見づらいのです。
また、Google Map自体がこういう使い方を想定していないので、
道がわかりにくいんですよね。

とはいえ、ハンディのGPSとしては十分使えますし、
ちょっと確認したい、といった時には使えそうです。
GT-730F/LのAGPS情報を更新しておけば、
Cold Startでも20秒程度で衛星を補足できますからね。

いかに今のナビが洗練されているか知る結果となりました。
やっぱり専用機には勝てないですねー。

|

« ぽーじょ@都立大学駅 | トップページ | eneloop stick booster »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:PC」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/49217963

この記事へのトラックバック一覧です: Netwalker Navi(車載)の失敗:

« ぽーじょ@都立大学駅 | トップページ | eneloop stick booster »