« 体調不良 | トップページ | 体調不良 2nd Round »

2010年7月 3日 (土)

ほたる鑑賞

映像などでよくみるほたるの飛び交う光景。
実は今まで一度も本物を見たことがありませんでした。

以前から見にいこうと思ってはいたのですが、
なかなか実行に移せず。
しかし、気合を入れて見に行って来ました。

都心の大きな公園などでも人が手を加えることで
見られるようになっていますね。
でも、できるなら自然な感じがいい。
ということで、秩父のほたるスポットに夜な夜な出かけていきました。

残念ながら雨が降り出してしまい、
一面のほたるが飛び交う光景を見ることは出来ませんでした。
けれど、数匹のぽぅっという輝きを見ることが出来、感激。
源氏ほたるだと思いますが、結構強い光を放つんですね。

天候に依存してしまうため、なかなかよいタイミングには見に行けませんが、
今後も機会を作って見に行こうかと思います。

|

« 体調不良 | トップページ | 体調不良 2nd Round »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48805124

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる鑑賞:

« 体調不良 | トップページ | 体調不良 2nd Round »