« 友人の結婚式 | トップページ | 喫茶店「Cafe du Lapin」 »

2010年7月18日 (日)

先行公開映画 INCEPTION

車のオーディオ施工で長時間待ち時間が発生します。
開店の11時から閉店の20時までみっちり作業。
調整にかなりの時間を要するんだとか。
う~ん、期待が膨らみますね。

で、その間、時間が空くのですが、
近くにショッピングモールがあるので足を運んでみました。
中に映画館が入っているのでふらふら~と行ってみると・・・

INCEPTION 先行公開中

はて?
INCEPTION。
なんか聞きおぼえがあるぞ。
渡辺謙さんとディカプリオが出ていたような・・・

ポスターを確認して納得。
CMで見たときに面白そうだな~と思っていた映画でした。
時間もあるし、映画なんて久しぶりだから見てみようー。(・∀・)
ということで見て参りましたよ。

かなり面白いんじゃない?( ^∀^)

上映時間は12:05~14:45という感じだったので、
映画そのものとしては150分くらいのものになるんですかね。
長いほうだとは思いますが、飽きずに見られました。

ネタバレになるとあれなので、簡単に。

アイディアを盗む、というCMのキャッチコピーですが、
内容としては夢の中のお話ですね。
キーワードは潜在意識。

ただ、夢の中で夢を見たらどんな感じになるんだろう、
といったことも描かれているので、「そうきたか~」という感じになりました。

よく夢を夢だと知覚したら目覚めてしまうか、なんでもできる状態になると言われたりします。
この映画では後者の方ですね。

かといって、Matrixのような世界観でもないです。
基本的には現実に即しているけれど、
非現実的なことが夢の中のせいで当たり前として受け入れられている世界、
みたいな感じです。

誰しも心の奥深くに秘めているものってあると思います。
そういったところも描写されているので、見どころかと。

とりあえず、、、
CMから想像していた内容とは結構異なっていたけれど、
いい方向に裏切られた感じでした。

|

« 友人の結婚式 | トップページ | 喫茶店「Cafe du Lapin」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48916476

この記事へのトラックバック一覧です: 先行公開映画 INCEPTION:

« 友人の結婚式 | トップページ | 喫茶店「Cafe du Lapin」 »