« 自分へのご褒美 | トップページ | 飛行機内のマルチメディア端末 »

2010年6月19日 (土)

台湾出張

6/8の週に行く予定だった出張が先延ばしになり、
週を明けたらいきなり火曜日出発。
取り消しも突然だったけれど、Goサインも突然でした。

ということで、初めての成田。
台湾も初めて。
時差も初経験。

初めて尽くしな出張でしたが、無事戻ってまいりました。

韓国と比べて安心できる国でした。
漢字がなんとなくわかるということが大きいでしょうね。
それと台湾の人たちが優しい。
歴史が苦手な私は詳しく知らない(覚えていない)のですが、
親日的な国だそうですね。

仕事の都合で宿泊は台中になりました。
泊まったホテルは台中商旅というところです。
とてもきれいなホテルでした。

新光三越というデパートが歩いて10分くらいのところにあります。
名前の通り日本の三越の台湾版です。
店内に入ると日本の三越と雰囲気が同じでちょっと安心できます。

その三越前で撮った写真。

20100615_01

20100615_02

20100615_03

海外に出ると痛感する点が2つ。
・英語くらいできるようになっておきたい
・なんだかんだで日本はすごい

外に出てから見えるものというのが確かにありますね。

|

« 自分へのご褒美 | トップページ | 飛行機内のマルチメディア端末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48677061

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾出張:

« 自分へのご褒美 | トップページ | 飛行機内のマルチメディア端末 »