« 台湾出張 | トップページ | CD購入「Journey to the Heart / Mira Lin」(遇見米拉拉 / 林慧玲) »

2010年6月19日 (土)

飛行機内のマルチメディア端末

飛行機に乗るとビデオや音楽が聴ける端末がありますよね。
帰りの飛行機はMAGIC 3というタイプだったので、
チャンネルが潤沢でした。

音楽チャンネルが豊富にあるので、
いろいろ聴いてみたところ気になるアルバムが2つできました。

Cecile Corbelの「Kari-gurashi 借りぐらし」
Beegie Adairの「My Piano Romance」

1つ目はCh.40でアンビエントとして流されていたもの。
ケルトミュージックになります。
タイトルが猫の目線みたいで面白かったです。
床下の~~という感じで。
ジブリ作品の主題歌でもあるようです。

2つ目はCh.36でジャズとして流されていたもの。
ピアノ主体のジャズで聴きやすかったです。
ジャズは幅が広くて、好みが分かれてしまうのですが、
こういうジャンルは好きなんですよね。
ジャズの中ではどういう分類になるのでしょうか?

ところで、あの端末のイヤホンって何でモノラル2つに分かれているんでしょうね。
普通のステレオミニジャックじゃだめなのかな?
そうすれば、普段使っているイヤホンが使えるのに。
聴診器みたいなもののタイプなら理解はできるのですが、
普通のヘッドホンを使うタイプでは理由が想像できません。

|

« 台湾出張 | トップページ | CD購入「Journey to the Heart / Mira Lin」(遇見米拉拉 / 林慧玲) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48677081

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機内のマルチメディア端末:

« 台湾出張 | トップページ | CD購入「Journey to the Heart / Mira Lin」(遇見米拉拉 / 林慧玲) »