« George Winstonコンサート | トップページ | 台湾出張 »

2010年6月13日 (日)

自分へのご褒美

最近、自分の時間が取れなくなってきました。
段々仕事の方が忙しくなってきて・・・。
まぁ、景気回復という明るい話題の影響なので頑張るぞーという姿勢なのですけど。

今年、自分にカツを入れるためもあって、自分自身にご褒美を与えてみました。

前からやりたかった、カーオーディオのカスタムをやるのです!

プロのカーオーディオショップに足を運んで、
スピーカーを選んで、施工依頼を済ませてきました。
スケジュールが合わないせいで施工日は来月中ごろまで持ち越しとなりましたが・・・。

しかし、同じアンプとCDプレーヤーでも、
スピーカーが変わると劇的に変化するんですね。
聞き比べが簡単にできるため、余計にその違いを感じやすかったです。
予算を伝えて、空間的に広がりのある音がいい、と要望を出したら
その予算じゃ無理、と即駄目出しくらいましたよ(笑

経験までに聴かせてもらったのですが、
(*∀*)うひょーというような値段のスピーカーで再生すると
臨場感や空気感が全然違うんですよ。
で、予算内に収まるスピーカーだと、全面べったり。(´・ω・`)ショボーン
上を見ると切りがない、といわれるこの世界の片鱗を見た気がします。

実際はセットアップが行われ、好みに合わせた味付けも行われるようなので
インストールが終わったらどんなになるんでしょうね。
来月が待ち遠しいです!

|

« George Winstonコンサート | トップページ | 台湾出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48618934

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのご褒美:

« George Winstonコンサート | トップページ | 台湾出張 »