« CD購入「My Soul, Your Beats! / Brave Song」 | トップページ | 自分へのご褒美 »

2010年6月 8日 (火)

George Winstonコンサート

行ってきました!

とても楽しみにしていました。
一旦、出張と重なって凹みまくりだったのですが、
出張がキャンセルとなり、
チケットを譲った友人の配慮で何とか行くことができました。

社会人としてどうなのよ?と自分でも突っ込みを入れたくなるんですけどね、、、
譲れない思いがあったのです(´Д⊂

さて、George Winstonのコンサートはもちろん初めてなのですが、
サントリーホールという場所も初めてです。
音がいい、と聞いていたのでわくわくでした。

コンサートの内容はLongingがあり、Canonありで大満足です。
どちらかというとJazzピアニストだったんだー、と知りました。
その場のノリで弾いているような感じで、
CDで知っている曲も全然雰囲気やアレンジが違っていましたね。
そして、、、結構、転んでます(笑

George WinstonのCDでピアノとは思えない音が収録されていることがあります。
どうやっているのかなーと不思議だったんですが、コンサート行って見てわかりました。
鍵盤で弾きながら、ピアノの弦を触ったり弾いたりしているんですね。
ピアノは鍵盤で弾くもの、という固定観念があったので驚きました。
確かに原理上は弦を使っていますから、弦をいじることで音を変えられるんですよね。

それと、George Winstonはピアノだけでなく、
アコースティックギターやハーモニカも演奏される方でした。

今年はこの1日限りのコンサートとのことですが、
来年は多めに日程が組まれるとか組まれないとか。
来年も行きたいです( ´ー`)

|

« CD購入「My Soul, Your Beats! / Brave Song」 | トップページ | 自分へのご褒美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48618837

この記事へのトラックバック一覧です: George Winstonコンサート:

« CD購入「My Soul, Your Beats! / Brave Song」 | トップページ | 自分へのご褒美 »