« 美ヶ原・松本城ツーリング | トップページ | 志賀草津道路ドライブ »

2010年5月 1日 (土)

REGZAチューナー「D-TR1」購入

寮に入ったとき、TVが見られない状態は不便だと感じ、
PCに地デジチューナーボードを突っ込んでTV代わりにしていました。

PC自体もそれに合わせて新調したこともあって、
自分が持っているPCとしては最高スペックなんですけど、、、

平日は帰って寝るだけ。

休日は実家でのんびり。

性能を生かしきれていない、、、orz

しかも、デジタル一眼のRAW現像はこのPCじゃないと現実的な時間で作業できないんですよ。

考えた結果、寮のPCはそこそこネットができれば十分ということで、
家に転がっているノートPCを使うことにして、
デスクトップはもって帰ることに決めました。

となると問題はTVをどうするか、です。
液晶TVを買うには高すぎるし、、、
と悩んでいたところにREGZAチューナーですよ。
やってくれます、東芝さん!

USB HDDをつなげば録画もできるということですから、
PC用のディスプレイにHDMIでつなげば十分使える!ということで購入。

IIYAMAのディスプレイにHDMIでつないだら、あっさり映ってTVに早代わり。
お古のUSB HDDをつないだら、普通に録画できちゃったし。

PC用のモニタの方が価格が安いので、
お手軽にフルハイビジョンでTVを見たいというのにはもってこいかもしれません。

|

« 美ヶ原・松本城ツーリング | トップページ | 志賀草津道路ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48274047

この記事へのトラックバック一覧です: REGZAチューナー「D-TR1」購入:

« 美ヶ原・松本城ツーリング | トップページ | 志賀草津道路ドライブ »