« REGZAチューナー「D-TR1」購入 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってみた »

2010年5月 2日 (日)

志賀草津道路ドライブ

従兄弟からGWにドライブするなら行ってみては~、と
提案を受けたので行ってきました。

当初は関越で渋川伊香保ICまで出て、国道145号で草津へ向かう予定だったのですが、
5時の時点で高崎JCTあたりで渋滞が始まっていたので下道で行くことに。

下道は流れていたのですが、予想以上に時間がかかるので、
国道145号を使うのはやめて、
高崎から国道406号で北上することにしました。

草津温泉付近で渋滞。
その手前でメロディラインという道路があって面白かったです。
タイヤのロードノイズを逆手にとって、
一定速度で走行すると音楽になるんですよ。
この区間ではみんな40km/hを遵守していました(笑

さて、草津温泉を抜けると、
待望の国道292号、志賀草津道路です。

上ってくると雪がちらほら。
20100502_01

雪壁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
20100502_02

山頂付近では駐車場渋滞などありましたが、
草津から2時間くらいで抜けて信州中野へ。
渋滞が始まる前に高速へ乗ってさっさと帰宅。

朝6時に出発して、17時には戻ってこれました。

|

« REGZAチューナー「D-TR1」購入 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48273952

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀草津道路ドライブ :

« REGZAチューナー「D-TR1」購入 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってみた »