« 石垣島旅行 | トップページ | 石垣島旅行写真 »

2010年4月10日 (土)

ピアノの発表会

ピアノの発表会に行ってきました。
私は弾きませんが(何

音楽教室のピアノ発表会があって、
様々なクラシック音楽にも触れ合えますし、
どんなものなのか見てみたいこともあり行ってきました。

ある程度は予想していましたけど、
音楽を聴きに来ている人よりも、我が子の晴れ姿を見に来ている親御さんらが凄かったです。
わからなくもないですけどね。

しかし、高校生で凄い演奏をする人や、
小柄な体でどうしてあんな迫力のある音が出せるのか、
生の演奏から学ぶことは多いと思いました。

鍵盤を叩くだけじゃ音楽にならないんだなーとも。
今の自分がこの位置なので、きちんと音楽にできるよう頑張りたいですね。

|

« 石垣島旅行 | トップページ | 石垣島旅行写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

音楽教室の発表会は、みんなそんなものだと思いますよ・・・w<わが子の晴れ姿

大学時代の発表会では、ちびっこ達の親しかいないスカスカの座席にしょんぼりが半分、楽しく演奏できれば聞き手の多少は関係ないさが半分でしたかね。
後は、小学生くらいの子が演奏している曲を聞いて、あーこれ自分もやったやったと懐かしい気分になっていました(´ω`)

最年長でしたし、少しはちびっこ達の憧れみたいなものになれていたら良かったかなと思いますw
先生曰く、親御さんにはファン(?)がいたらしいですが(´・ω・`;
#近年の仮面ライダーの主役俳優か何かですかっ

投稿: かもめ | 2010年4月12日 (月) 00:59

遅レス失礼します。

やっぱりそんなものですよねぇ。
残念だと思う一方で、この環境なら自分も発表する側になれなくはないなーと思った次第です(笑

>先生曰く、親御さんにはファン(?)がいたらしいですが(´・ω・`;
おおぅ!
すごいじゃないですかっ(><
羨ましいですー。

投稿: 菜 | 2010年4月20日 (火) 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/48054321

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの発表会:

« 石垣島旅行 | トップページ | 石垣島旅行写真 »