« ひばりヶ丘散歩 | トップページ | 石垣島旅行 »

2010年3月22日 (月)

RadikoでJ-WAVE

Radikoがスタートしましたね。
楽しみにしていました。

15日の開始時は残念ながら繋がらない状態が続きましたが、
1週間立ったら落ち着いたか増強したかで安定してつながるようになりました。

気になった音質ですが、可もなく不可もなくといったところです。
6~8KB/sec程度ですから、ビットレート換算で48~64kbpsという感じでしょうか。

20100322

トーク中はいいのですが、高音が強い音楽がかかると
シュワシュワ音が痛いです。。。

帯域制限してー

128kbps程度あれば十分になりそうですが、
こうなると通信帯域がきつくなりますね。
なかなか難しい、、、

でも、ザーザーノイズがなく聴けるのは快適と言えます。
是非、本格運用して欲しいです。

|

« ひばりヶ丘散歩 | トップページ | 石垣島旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:PC」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(もはやこれが挨拶・・・)

radiko、私もたまーに聞いてみています。
もともとそんなにラジオは聞かないんですけど、それでもこういうものは気になりますw
何から何までPCや携帯端末に集約されつつあるこの時代、気軽にPCでラジオが聞けるというのは良いものですね。
ハードウェアとしてのラジオを買う必要が無いというのが間口を広げられるのではと思います。

・・・これ、関東にいながら関西のラジオ局の放送を聞けるように~とか、できませんかね・・・大人の事情ってやつで難しいんでしょうね(´・ω・`)

p.s.
シンセ買いました(`・ω・´)
詳細はブログに(せ、宣伝じゃないですよっ)

投稿: かもめ | 2010年3月27日 (土) 21:17

大変レスが遅くなりましたっ(;・∀・)

> Radiko
新しいラジオのスタイルができそうですよね。
電波的には可聴エリアなのに、難聴な場所ではとてもありがたいです。
おかげで毎日聴いてますよー。
大人の事情が解決して、ネットさえ繋がればどこでも聴けるようになればより楽しみが広がりそうです。

> JUNO-Di
かもめさんのBlogの方が先でした(´∇`)
シンセいいですよね。
自分も初めて手に入れたときは毎日飽きもせず延々と弄りたおしてましたよ。
これからの活動、期待していますっ(≧▽≦)

投稿: 菜 | 2010年4月11日 (日) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47881184

この記事へのトラックバック一覧です: RadikoでJ-WAVE:

« ひばりヶ丘散歩 | トップページ | 石垣島旅行 »