« オープンソースなDJソフト「Mixxx」 | トップページ | RadikoでJ-WAVE »

2010年3月14日 (日)

ひばりヶ丘散歩

天気がとても良かったですね。
西東京市のひばりヶ丘に行ったんですが、
用事ついでにちょっと散歩してきました。
Twitterでの写真付きつぶやきも兼ねて、
デジタル一眼(Nikon D80)をお供に連れていきました。

ひばりヶ丘は私が生まれ育った街のようなもので、
開発が進んでも故郷のイメージがあります。
引っ越してしまったものの、
来るのに苦労するわけではないので未だにちょこちょこ来たりしています。

それで、お気に入りのラーメン屋さん「大番」。

20100314_01

幼いころから食べにきていたおかげで、
ラーメンに関してはここの味が私の基準になってます。
とんこつ醤油、というジャンルになるんですかね?
つけめんがおすすめです。
(参考:食べログ「東京ラーメン大番」

ひばりヶ丘駅前。

20100314_02

ずいぶんと綺麗になりました。

田無の方へ向かう途中、いこいの森公園というのがありました。

20100314_03

いつのまにこんな公園が!?

早咲のさくらが咲いていました。

20100314_04

もう葉桜になっていましたが・・・。

公園内ではバーベキューなどもできるようです。

20100314_05

夏は賑わいそうですね。

ここの公園は東大の原子核研究所の跡地にできたものみたいです。

20100314_06


Twitterでつぶやいたものをピックアップしてみました。
やっぱり即応性を考えると携帯のカメラの方が良さそうですね。
またはeye-fiを使うか。

しかし、カメラ片手にぶらぶらも良いなと感じました。
時間の贅沢な使い方にはなりますが、
日頃の時間に支配された感覚から抜け出せるような気がします。

|

« オープンソースなDJソフト「Mixxx」 | トップページ | RadikoでJ-WAVE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47820821

この記事へのトラックバック一覧です: ひばりヶ丘散歩:

« オープンソースなDJソフト「Mixxx」 | トップページ | RadikoでJ-WAVE »