« CD購入「Skyrise/Levo Lution」「うみねこのなく頃に musicbox Red/CODE ZTS LABEL」 | トップページ | オープンソースなDJソフト「Mixxx」 »

2010年3月 1日 (月)

サイネリア

久しぶりにDTMっぽい話題を。。。
毎回この前振りのような気がしますが、それはさておき。

サイネリアというコンテストが行われていまして、
リスナーとして参加してみようかなーとちょっと前に思い立ちました。
参加してみると言っても、勝手に聴いて、気が向いたらコメントする程度しかできませんけど、、、

さて、そのサイネリアですが、
昨日、本祭の開催がありまして、
クロスフェードで気になっていた曲を思う存分聴けるようになりました。

クロスフェードを聴いたときに3曲ほど気になった曲がありました。

SMASHING THROUGH THE MOUNTAIN PATH - Quiet remix -
Azellさん(Episodes & Melody)

LOST HARMONY AMONG PEOPLE
Hullさん(VAGUEDGE)

燐光を以て道標
いんそうさん(朝挽歌)

この3曲は静かなアレンジになりますね。
激しい系のアレンジが多い中では癒しを担当されていました。

特にAzellさんの曲はかなり好みのアレンジで、
なにげに本祭の開催が楽しみだったりしてました。

Falcomのゲームはやったことがないので、
原曲は全く知らなかったりします、、、
ごめんなさい。石投げないで。。。

でも、アレンジを聴いて素敵な曲が多いことはわかります。
それと、あのメーカーさんは公式的にアレンジを許可しているんじゃなかったかな?
ユーザに愛されるメーカーさんですね。

そんなこんなで、サイネリア。
楽曲提供者として参加しなくて本当によかったと思いながら、
リスナーとして他の方々の曲も楽しませて頂きたいと思います。
#いや、ほんと、レベル高すぎで、私ごときじゃ晒し者になりかねません、、、

そして、この場を借りて、主催者の方々や協力者の方々に感謝申し上げます。

 

■リンク


サイネリア-Tribute to Falcom Sounds-

|

« CD購入「Skyrise/Levo Lution」「うみねこのなく頃に musicbox Red/CODE ZTS LABEL」 | トップページ | オープンソースなDJソフト「Mixxx」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47700214

この記事へのトラックバック一覧です: サイネリア:

« CD購入「Skyrise/Levo Lution」「うみねこのなく頃に musicbox Red/CODE ZTS LABEL」 | トップページ | オープンソースなDJソフト「Mixxx」 »