« Netwalkerでのswaponは不安定を招く? | トップページ | CD購入「Skyrise/Levo Lution」「うみねこのなく頃に musicbox Red/CODE ZTS LABEL」 »

2010年2月21日 (日)

ローカルなサイマル放送

ふとJ-WAVEが聴きたくなって、
Peercastに頼ってみるも回線が安定せず、ぶちぶち(´・ω・`)

ベランダだと聞ける環境にはあるので、
外なら聞けるのですが、
家の中だとS/N比が1くらいになってしまいます。
アンテナを外に出せればそれが一番なんですが、
引き回しなど考えると気合が必要です。

早くサイマル放送されないかなー( ´-`)

・・・

ヒラメイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一旦、外で受信した放送をサイマル放送させればいいじゃないか!

ということで、ポータブルのFMラジオとFMトランスミッタをベランダに放り出し、
家の中ではFMトランスミッタの周波数に合わせることをしてみました。

v( ̄Д ̄)v

FMトランスミッタと室内のオーディオは直線で3m程度。
しかも、見通せる位置にあるので、シグナルは十分。
片や、ポータブルの方もそれなりにJ-WAVEを受信してくれるので、
ローカルなサイマル放送実現。

もっと早く気が付けば良かった-_| ̄|○

|

« Netwalkerでのswaponは不安定を招く? | トップページ | CD購入「Skyrise/Levo Lution」「うみねこのなく頃に musicbox Red/CODE ZTS LABEL」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:電気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47625532

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルなサイマル放送:

« Netwalkerでのswaponは不安定を招く? | トップページ | CD購入「Skyrise/Levo Lution」「うみねこのなく頃に musicbox Red/CODE ZTS LABEL」 »