« D80と単焦点と撮影練習 | トップページ | 巡回とリンク整理 »

2010年2月13日 (土)

ラジオのインターネットサイマル放送

待ってました!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

J-WAVEが好みでよく聞いていたんですが、
実家が埼玉に移動してからは殆ど聞けなくなっていたんですよ。
USENを契約するしかないかなーとか、
FM用アンテナ立てるかなーとか、考えたりしていました。

Pod Castもやっているんですが、如何せん物足りない。
たぶん著作権がらみで音楽を自由にかけられないためだと思います。

また、移動中聞きたいと思うときがあるんですけど、
FMだと電車では難しいわけでして、
デジタルラジオに期待をしていました。

そして、インターネットのサイマル(同時)放送ですよ。
現在の最適解!という感じじゃないですか。

唯一の懸念は音質ですね。
圧縮歪が聞こえるようなビットレートで配信されたら、
聞く気が失せてしまいますし・・・。
せめて、FM放送波なみの音質で配信して欲しいなーと。
いや、むしろそれ以上で!(贅沢

期待してます(・∀・)

民放ラジオ13社、ネット同時送信へ 首都圏・関西(asahi.com)

|

« D80と単焦点と撮影練習 | トップページ | 巡回とリンク整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47552587

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオのインターネットサイマル放送:

« D80と単焦点と撮影練習 | トップページ | 巡回とリンク整理 »