« 首都高早朝ドライブ | トップページ | ラジオのインターネットサイマル放送 »

2010年2月 7日 (日)

D80と単焦点と撮影練習

昨日、今日で急に写真が撮りたくなって、朝から撮っているわけですが、
18-135mmのズームレンズから35mm単焦点に切り替えてお出かけ。

昼食のため立ち寄ったファミレスで食材を撮影してみました。

20100206_2_01

20100206_2_02

20100206_2_03

美味しそう?

D80で今まではRAW+BASICで撮影していたんですよ。
RAWだけだとプレビューできないと思い込んでいたので、、、
実はRAWだけでも大丈夫なことを昨日知りました(;・∀・)
3年近く持っていて、今更気づいたんですよねぇ・・・。

それと、意外に高感度でも綺麗に撮れることを知りました。
いつしか、ISO800でかなりざらついた感じでショックを受けたため、
D80は400までしか使えないと思い込んでいたんですよ。
で、昨日、ISO1600まで使って改めて比較してみたところ、「普通に使えるじゃん」と。

思い込みはよくない、と改めて勉強になりましたょょょ。

|

« 首都高早朝ドライブ | トップページ | ラジオのインターネットサイマル放送 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47503053

この記事へのトラックバック一覧です: D80と単焦点と撮影練習:

« 首都高早朝ドライブ | トップページ | ラジオのインターネットサイマル放送 »