« CD購入 Chicane - Poppiholla | トップページ | 捻挫 »

2010年1月 4日 (月)

手帳のリフィル交換

昨年から使うようになったCookdayのリフィルですが、
今年も全く同じものを使うことにしました。

今まで手帳のリフィルって、変わっていた(替えていた)んですが、
Cookdayのものが感覚的にぴったり来るようです。
遊び心とデザインが好みに合うんですよね。

先日「Google Calendarと手帳」で、基本はデジタル化すればいい、みたいなことを書きました。
しかし、1週間持ちませんでした、、、(;・∀・)

あの同期を取るといった行為が、
予定を把握するということに大きく役立っていたようです。
毎週土日に同期を取ることが習慣になっていたようで、
それをやめたら逆に落ち着かなくなってしまいました。

同期する量が多ければ、それだけその週は予定があるということを意識できますし、
全く書き写す予定がなければゆとりのある週だということを知ることができます。

不便は不便という利点を持っているんですね。
勉強になりました。

リンク
Cookday Webサイトショップ: http://www.aqdo.com/cookday/top_cookday-shop.htm
Bible 6 hole No.8 リフィル: http://www.aqdo.com/cookday/sys_diary/bible6/b08_link.html

|

« CD購入 Chicane - Poppiholla | トップページ | 捻挫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47202805

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳のリフィル交換:

« CD購入 Chicane - Poppiholla | トップページ | 捻挫 »