« Google Calendarと手帳 | トップページ | CD購入 Chicane - Chilled »

2010年1月 1日 (金)

2010年 寅

あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願い致します。

毎度同じことですが、昨年は早かったですね。
一昨年以上に早かったように感じます。
多分、仕事にも慣れてきて、仕事とプライベートが充実してきたからでしょう。
いいことだと思います。

まず、昨年元旦に書いた記事から昨年を振り返ってみたいと思います。

目標や計画を立てないと行動できないようなので、
1年の目標として3曲の完成を目指すことにします。
オリジナル、アレンジ問わず。
リリース時期は単純ですが4月、8月、12月を目処に。

写真に関しては、2ヶ月に1回程度、
撮影に出かけようと思います。

・・・。

何一つ達成できてないし、、、_| ̄|○

まとまった時間を取れなくなったこと、
音楽制作よりも面白いことが他にあったこと、
この2つが大きな要因だと思います。

平日はほぼ皆無、
休日は平日できなかったことをやる一方で予定が色々ある。
しかも、晴れていれば外に出たいじゃないですか。
こうなると、DTMしようかな~と思っても、外に出ちゃうんですよね。
車とバイクが趣味の一つなだけに、一層出てしまうきっかけに。

と、言い訳ばかりが出てきますが、
やっぱりモチベーションでしょうね。

一方で音楽に関しては、ピアノを続けたこともあって、
クラシックの面白さを知ったり、音楽に対する考え方が変わったりしました。
これは非常に良い変化だったと思います。

さて、今年の目標はどうしようかな。

まず、色々なことを広げていきたいと考えています。
人との交流であったり、自分の人間性だったり。
知識を広げるという意味ではなく、
自分自身が持っている世界観みたいなものを大きくしていきたいと思います。

音楽活動については1曲をじっくり作り上げれたらいいなと。
短い時間を積み重ねて、一つのものに取り組めるか試してみたいです。

そんなこんなで、今年も是非ご贔屓に。

|

« Google Calendarと手帳 | トップページ | CD購入 Chicane - Chilled »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47179503

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 寅:

« Google Calendarと手帳 | トップページ | CD購入 Chicane - Chilled »