« 事故から学ぶ教訓 | トップページ | NetwalkerとPocket Wifi »

2009年12月 6日 (日)

秩父・塩山ツーリング

時間が作れたので、さくさくっと書きますよー

ということで、行ってきましたツーリング。
前日が夜まで雨だったので、どうなるかと思ったのですが、
綺麗に晴れましたよ!

お店主催のツーリングで秩父~塩山を経由して甲府でほうとうを食べてきました。

20091206_01
霧です!濃霧です!!(。A 。 )

起床したときにカーテンを開けてびっくり!
前日の雨上がり後、一気に気温が下がって発生したんでしょうね。
近くの川からもうもうと水蒸気が上がってました( ´ー`)

20091206_02
集合場所にて。綺麗に直った側面、、、あれ?なんか違うよ(笑

私のバイクはZZ-R1100 D6というモデルになるのですが、
お店の手違いでD7のカウルが手配されてしまいました。
なので、左右で微妙ーにデザインが変わってます。
何が違うかは過去記事の写真と見比べてみるとわかりますよ~(・∀・)

20091206_03
芦ヶ久保の道の駅にて。今回は13名です。

秩父を抜けて、R140で雁坂トンネルへ。
向かう途中、右に倒せない、、、
やはり一度転んでいると恐怖感がありますね。
しかも、気温が3度とかでウェット、、、凍結を考えるところに
「ブラックアイスバーン注意」の看板と、
つい先ほどスリップして事故った車が・・・(((( ;゚д゚)))
5番手を走行していたのですが、コーナーが怖くてどんどん離される・・・。
後ろに大迷惑、御免なさいゴメンナサイ。

20091206_04
雁坂トンネル直前の休憩。抜けるような青空でした。

雁坂トンネルを抜けて料金所についた瞬間、別風景。
真っ白ギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッ!!
昨日の雨、こちらでは雪だったようで普通に積もってました。
ところどころ路面にも残っていて、恐怖倍増。
バイクをいかに倒さず曲がるか、ということに集中しましたよ。

20091206_05
ほうとうのお店「皆吉(みなき)」。
普通の民家にしか見えないので通り過ぎちゃいますよ。

20091206_06
看板。

20091206_07
入り口風景。ほのぼの~(´∀` )

結構人が入ってました。
有名店みたいですね。
バイクで来れる時期は限られますが、
そこそこ大きめの駐車場があるので車でも大丈夫です。

20091206_08
ほうとうです。熱々です。猫舌なのでがんばります。

おいしかったですよ~。
特製だと倍の量になるみたいです。
私には普通サイズがちょうど良かったので、おそらく食べきれないだろうなぁ。

20091206_09
高速のSAにて。談合坂だっけかな?

前日の雨が嘘のように、綺麗な晴れとなりました。
雨の中がんばって取りに行った甲斐がありましたよ。

冬は山方面にいけなくなりますが、
おいしいもの探しはしていきたいですね( ´ー`)

 

 

 

(2009/12/23 記事詳細追記以前の内容)

バイクが車検+修理から戻ってきたので、早速走ってきました( ´ー`)
詳しくはまた時間のあるときに写真なども上げて書きます。

秩父から雁坂トンネルで塩山の方へ行ったのですが、
トンネル抜けたら一面真っ白でした。
昨日の雨、山では雪だったみたいです。
路面も凍結寸前(凍結している部分もあった!?)でしたから、
山方面はシーズンオフになりますね。

|

« 事故から学ぶ教訓 | トップページ | NetwalkerとPocket Wifi »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:バイク」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/46953922

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父・塩山ツーリング:

« 事故から学ぶ教訓 | トップページ | NetwalkerとPocket Wifi »