« 秩父・塩山ツーリング | トップページ | 時間が足りない »

2009年12月12日 (土)

NetwalkerとPocket Wifi

むふふ。20091212
買ってしまいました♪

以前、iPod touchが気になるという記事を書きましたが、
最終的にはNetwalkerになりました。
iPod touchは携帯ライクに使える点でかなりよかったんですけど、
文字入力の面でやはり不満が出てしまいます。
それとネットが使えない状況だと、あまり活用できなくなってしまいます。
(ゲームには興味がないので・・・)

ネットにつながらなくても他の使い方ができる点で
Netwalkerは最適解でした。
Linuxはある程度使っていたためOSのことは気にしません。
むしろ色々できそうで好都合です。

工人舎のモデルで同じような大きさ、重さのWinXPがありますが、
ポインティングデバイスがないため使い勝手がやや落ちます。
サスペンドとレジュームのレスポンスもWindowsなだけに
パッと出してちょこっと使うという使い方には不向きでした。

Pocket Wifiがやっぱり大きいですよね。
家のネットも統合すればトータル的に安くできますから。
平日は自宅でネットできる時間何てわずかですし、
休日は実家にいるので速度面のデメリットは最小です。

携帯電話をがっつり使うと使わないときに比べ、
4000円近くパケット代が増えるんですよね。
つまり、固定費のネット代+携帯のパケット代になってしまうのです。
これをPocket Wifiで共通化すると、事実上コストは半分になります。

そんなこんなで、色々楽しくやっていこうと思いまーす(´∀`*)

(2009/12/23 写真を追加しました)

|

« 秩父・塩山ツーリング | トップページ | 時間が足りない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:PC」カテゴリの記事

コメント

2009年12月12日 (土)NetwalkerとPocket Wifiの項目を拝見、びっくりしました。小生の場合、どうにもつながらない、というか、つなぎ方自体が分からないのです。ご教示いただければ、ありがたく存じます。普段持ち歩いているPHSのWS003SHは、内蔵無線LANをONにしただけでつながったのですが…。コメントでなくて、申し訳ありません。
(郡山千里=sgb02342@nifty.com)

投稿: | 2010年5月23日 (日) 21:20

こんにちは。

私の場合、PocketWifiの電源を入れて、
Netwalkerの無線LANを有効にすればSSIDが見つかりました。
後はWEPキーをデフォルトのもので接続できましたが、、、

申し訳ありませんが、私もマニュアル以上の知識は有しておりませんので、
それ以上のことはお答えできません。

投稿: 菜 | 2010年5月24日 (月) 07:57

早速のご返事ありがとうございました。これだけでもありがたい情報です。(郡山)

投稿: | 2010年5月24日 (月) 14:28

NetwalkerとPocketWifiの両方を工場出荷時に戻してみるのも手かも知れませんね。
がんばってください。

投稿: 菜 | 2010年5月25日 (火) 06:09

ご指摘のようにして、ようやくつながりました。ありがとうございます。こうなると、iPadが欲しくなって…。

投稿: | 2010年5月30日 (日) 20:00

無事、繋がったようで何よりです。
お疲れさまでした。

外で使うには大きすぎる気もするので。
iPadはしばらく様子見です。

投稿: 菜 | 2010年5月30日 (日) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/47022763

この記事へのトラックバック一覧です: NetwalkerとPocket Wifi:

« 秩父・塩山ツーリング | トップページ | 時間が足りない »