« 未来をちょっと垣間見る | トップページ | 921SHで長文を書く方法 »

2009年11月 8日 (日)

充実した休日

休日に予定がしっかり入っているとダラダラとは過ごせないので、気を抜かないようにできますね。
さすがにオフタイムですから、気を緩めることはしますけど(´ー`)
基本、土曜日は午前中と夜に予定が常時入っているんですよ。
ピアノレッスンとバドミントン。
レッスンがあるから日頃練習する気になりますし、定期的に運動することで体の調子がいいです。

土曜日は固定のスケジュールのため、13〜17時の4時間程度しか自由時間が取れません。
このおかげで、予め行動に計画を立てざるを得ませんし、時間の浪費を避けるようになります。
実質的に動けるのは日曜なのですが、夜は寮に戻る必要があるので、
日中にやりたいこととやらなければならないことを詰め込んでこなすことになります。

時間がないのは残念ですけど、好きなことをスケジュール組んでやっているので
時間がなーいと思いつつ楽しんでいる感もあったり(;・∀・)
寝坊したり、ダラダラしてしまい時間を浪費したときが一番辛いですし何とも言い難い感覚になりますが。

生活を変えたいときはスケジュールを組むのが良さそうです。
私としては大学時代からは考えられないくらいの変わり様です(´∇`)
おかげで音楽制作に集中した時間を割けなくなっているのも事実ですけどね・・・(;・∀・)

こんな生活背景があって、隙間時間を如何に有効活用できないかと、
最近のiPod touch話題に繋がったりします(ぉ

|

« 未来をちょっと垣間見る | トップページ | 921SHで長文を書く方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/46710577

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した休日:

« 未来をちょっと垣間見る | トップページ | 921SHで長文を書く方法 »