« 久しぶりのお日様 | トップページ | 砂利道ですってんころりん »

2009年11月21日 (土)

千葉ドライブ

3連休初日は千葉にGo!
ということで、アクアラインを初めて利用して行ってきました。

今回、房総の南の方へ行こうと思っていたんですが、
アクアラインのおかげで一気に足を伸ばせました。
ETC割引で800円は安すぎる感じもしますが、
東京方面から南房総へは行きにくい分、価値のあるルートだと思います。

20091121_01
海ほたる~。

適当に散策して、パン屋さんを発見。
その名も「海ほたるのパン屋さん」。
そこで朝食となりました~。

20091121_02
メロンパンとクロワッサンと海鮮ピザ

メロンパンが有名らしいのですが、
カリカリの表面で中はふんわり、そしてクリーミー。
ちょっとメロンパンと言われて想像するものと違いますが、
美味しかったです。

ひたすら海沿いを南へ。
道の駅「ちくら」という場所に立ち寄ってみました。
ちょうどお昼時で昼食をどうしようか迷っていたんですが、
なにやら海鮮モノが有名っぽいので入ってみることに。

20091121_03
海鮮レストラン「はな房」。奥の方にちらりと。
http://www.hanabou.jp/

で、お勧めの海鮮丼を注文。

20091121_04
美味そうです。1700円なり~。

実際に美味かったです( ̄ー ̄)
一度に色々な魚の味を楽しめますね。

今調べたところ、テレビでも紹介されたりしたお店だったんですね。
私がお店に入ったときはまだ12時頃で空席が多かったんですが、
あっという間に満席状態になりました。
私もチャリライダーとテーブル席で相席になりましたし。

南房総は交通量も少なく、のんびり走るにはちょうど良かったです。
冬場の美味しいものめぐりにはちょうど良さそうですね( ´ー`)

|

« 久しぶりのお日様 | トップページ | 砂利道ですってんころりん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/46838680

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ドライブ:

« 久しぶりのお日様 | トップページ | 砂利道ですってんころりん »