« 充実した休日 | トップページ | チキンの食べ方 »

2009年11月 9日 (月)

921SHで長文を書く方法

携帯でblogを更新できるんですが、そこで問題になるのが打ち込み安さなんですよね。
現在利用している921SHは100文字くらい打つと、レスポンスがどんどん落ちてきます。
何故かは知りませんが(´-ω-`)既にこの時点で、入力に追い付いていません。

地下鉄での移動中はオンライン作業ができないので、blogネタの記述にはちょうど良いのですが、
このもっさり感では・・・。
隙間時間を有効活用したいのに、これでは前途多難です。

どうにかしてこれを解消できないかと思案したところ、対処方法が見つかりましたよ!ヽ(゜∀゜)ノ

とにかく、テキスト入力で100文字を超えてくるともっさりしはじめますから、
逆に考えればその制限内でなんとかすれば良いわけです。
最近の携帯はだいたいメモ帳機能があると思います。
これを活用して文字数制限をしつつ、長文の記述を我慢できる程度にします(´ー`)

つまり、メモ帳の項目数を多くして一つあたりの記述量を抑えます。
921SHではメモ帳の連続記述が簡単にできますし、メール作成時にそれを呼び出すのも容易です。
後は一つの文章にまとめればOK。
これたいていのSHARP携帯には使えると思いますけど是非同様のことでお困りの方は実践してみてくださいー。

ぇ?
普通はそんな長文を書かない?
そうですよねぇ・・・(´・ω・`)

|

« 充実した休日 | トップページ | チキンの食べ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/46719751

この記事へのトラックバック一覧です: 921SHで長文を書く方法:

« 充実した休日 | トップページ | チキンの食べ方 »