« 話題のHDRを試してみた | トップページ | iPod touchが欲しくなってきた、、、けど »

2009年10月25日 (日)

冬タイヤ購入

そろそろ冬支度をということで、
冬タイヤを中古で購入しました。

アップガレージで探していたら、SUBARU純正ホイールで15,000円のものを発見。
とりあえず、1シーズン持てばいいので、タイヤの山はあまり気にせず。
スリップサインから5mm程度あるので十分でしょう。
オフセットが純正より-10になってしまいますが、
出っ張る方向になるので大丈夫でしょう。
ということで、現物を見に行くことに。

しかし、、、
店舗が相模原なのでやや遠い・・・(´・ω・`)
えっちらおっちら、行ってきました。

現物見たら、ホイールは綺麗で中々掘り出し物っぽい感じ。
試着してみたらぴったり。

実は全く一緒のホイールだった(;・∀・)

掲示ミスだったらしく、オフセットは純正と全く同じ。
そりゃぴったりだ。

タイヤも悪くないし、オフセットが気になっていたのもクリアされたので、
さくっと購入。
バランス取りだけやってもらい、自分で交換することに。

遠路はるばる帰ってきて、さあ取り付けようとタイヤを下ろすと・・・。
ビニールになにやら硬いものが・・・。

バランサが取れてるΣ(゚д゚lll)

後日、バランス取り直しをやってもらうことになりました( ´-`)
店で取り付けなくて良かった・・・。
走行中に外れたらどうなっていたことやら(((( ;゚д゚)))

|

« 話題のHDRを試してみた | トップページ | iPod touchが欲しくなってきた、、、けど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/46655621

この記事へのトラックバック一覧です: 冬タイヤ購入:

« 話題のHDRを試してみた | トップページ | iPod touchが欲しくなってきた、、、けど »