« 冬タイヤ購入 | トップページ | Etymotic Research ER-6のフィルタ交換 »

2009年10月31日 (土)

iPod touchが欲しくなってきた、、、けど

音楽を聴くためではなく、ポータブルのネット環境としてです。

通勤時や待ち合わせなどちょっとした時間に調べ物などできたらな~と。
携帯でもできるんですが、パケ代上限まで行くと結構高いじゃないですか。
公衆無線LANを効果的に利用すれば、安くしかも高速に利用できるのではないかと思ったわけです。

で、色々調べてみると・・・。

自分的結論。
携帯でパケ上限使った方が何かと便利そう(。A 。 )

まず、iPod touchそのもののイニシャルコストがあります。
1年間で均すと月2000円以上。
普段のパケ代に+2000円すれば、ほぼ上限近くなります。

さらに、無線LANもどこでも使えるようにすると意外に高い。
幾つかのサービスを複合して利用する必要があるみたいで、
私の行動パターンに合わせると、これも月2000円程度掛かることに。

しかも、一番時間が使えそうな電車内では無線LANが利用できない。

e-mobileからPocket Wifiなるものが出るようですが、
これがあれば、かなり利用枠は広がります。
しかしながら、パケ代上限よりも高コストに。。。

最初は勢いで買ってしまいそうなところまで物欲があったんですが、
結論が出たら一気に冷めてしまいました。
でも、携帯端末としては魅力的なことに変わりはないので、
またしばらくしたら同じことを考えるかもしれませんけどね。

|

« 冬タイヤ購入 | トップページ | Etymotic Research ER-6のフィルタ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:PC」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/46655643

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchが欲しくなってきた、、、けど:

« 冬タイヤ購入 | トップページ | Etymotic Research ER-6のフィルタ交換 »