« 韓国出張 | トップページ | 最近聴いている曲090921 »

2009年9月20日 (日)

奥多摩・塩山・秩父ツーリング

連休がなくなりそうだったんですが、
かろうじて3連休を取ることができたので行ってきました。
前日の予報は結構前向きなものだったんですが、
まさにツーリング日和となりました( ´ー`)

もうコースになりつつある、このルート。
都心方面から青梅街道で塩山まで行き、
R140で雁坂トンネルを抜け秩父へ。
帰路はR299で。
大体、9時間くらいですね。

20090920_01
まずは奥多摩のパーキング。

20090920_02
部分的に秋が来てますね。

早朝は既に肌寒かったんですが、
奥多摩方面はさらに冷えてました。
道の途中にある温度計では17度。

20090920_03
柳沢峠から望む富士山。
ここまで綺麗に見えたのははじめてかも。

柳沢峠までの道はさらに冷えてました。
路肩の温度計で13度。
流石に秋の服装では寒かったです。
今がまさに良いシーズンだと思わされますね。

20090920_04
塩山市まで降りた後、R140で再び秩父方面へ。
雁坂トンネル手前にある道の駅「みとみ」で休憩。
ここで五平餅を食べるのが習慣になってます(´∇`)

20090920_05
気持ちよすぎる青空と眺望。

秩父ではいつものようにみやび庵で蕎麦を食べ、
12時には秩父から脱出。
天気が良かったこともあり、R299の秩父方面は渋滞だらけでした。
しかも、高麗では巾着田の曼珠沙華(彼岸花)がちょうど見所らしく、
賑わっていたこともあり、飯能から相当渋滞してました。
5時に出て正解でした( ´ー`)

途中で調子に乗ってリアをロックして、冷や冷やしたりもしましたが、
シーズンを楽しめてよかったです。

|

« 韓国出張 | トップページ | 最近聴いている曲090921 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:バイク」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/46267959

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩・塩山・秩父ツーリング:

« 韓国出張 | トップページ | 最近聴いている曲090921 »