« バイクショップツーリング | トップページ | 奥多摩・塩山・秩父ツーリング »

2009年9月12日 (土)

韓国出張

20090912_01 8日火曜に突然言われ、9日水曜準備し、
10日木曜の朝から12日土曜昼過ぎまでの日程で行ってきました。

海外に行くのは初めてだったりします(;・∀・)
パスポートも会社で作ったんですよね。

とにかく、言葉がわからない、字が読めないということが、
どれほど大変かということを経験できました。
日本ってすごいなとも・・・
公共交通機関にはだいたい英語表記がありますからね。

外に出てみると当たり前の生活が、
どんなにありがたいかを感じました。

観光できるほど余裕はありませんでしたけど、
ホテルに戻った後少しだけ散策。

20090912_02
韓国の夜は賑やかです(´ー`)

そのほかの印象など。
・タクシーの運転は怖かった
・赤信号でも右折(韓国は右側通行)はOKらしい
・日本の感覚で横断歩道を渡っていると右折車に・・・
・英語が併記してあると嬉しくなる
・ポケット会話的な本があるといざというとき役に立つ

やっぱり語学は大事だなと痛感(´・ω・`)

|

« バイクショップツーリング | トップページ | 奥多摩・塩山・秩父ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/46203546

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国出張:

« バイクショップツーリング | トップページ | 奥多摩・塩山・秩父ツーリング »