« Google Earth | トップページ | 車の屋根にモノを置いてはいけない »

2009年8月 1日 (土)

SUBARU Impreza Sports Wagon

20090801_01 この前の三連休。
決断の三連休と書いた理由がこれです。

クルマを買ってしまいました!ヽ(゚∀゚ )ノ

それで本日納車でした♪

色々事情が重なったんですが、
やっぱり一番は惚れたってことですかね(笑

ちなみに、インプレッサというと、
WRXやらSTIやら想像されますが、
私の購入したものはNAのMTです。
簡単に言ってしまえば、MTなファミリーカーですね。
パワーなどはカローラと同じくらいです。
いや、パワーウェイトレシオで評価すると、
むしろカローラよりもパワーはありません、、、(´・ω・`)ショボーン

最初はWRXしか考えてなかったのですが、
・MTに慣れていないこと
・保険料が跳ね上がること
・基本のんびり運転
ということを考慮するとNAの方がいいんじゃないかな~と。
NAで乗ってみて、それでもハイパワーが欲しければ、そのとき考えればいい、
ということで、NAになりました。

18年式です。
通称、鷹目型です。
マイナーチェンジの有無は担当者に聞いたところ、G型(最終型)だそうです。
ヘッドライトとテールランプがきらきら~。

正面(・∀・)ニヤニヤ

20090801_02

テール

20090801_03

とりあえず、MTに慣れるので四苦八苦していますが、面白いですね。
運転している実感があります。
不思議なことに、スペックではカローラよりもパワーがないはずなのに、
全然パワーがあるように感じます。
4000rpmから上を使うときびきび走れる感じで、峠道は楽しめそうです。
もちろん、WRXなどは次元が違う楽しみもあるのでしょうけど、
たまにスポーティな走りがしたい、という程度であれば十分かも知れません。

お盆が楽しみです( ´ー`)

|

« Google Earth | トップページ | 車の屋根にモノを置いてはいけない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:写真」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/45818103

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARU Impreza Sports Wagon:

« Google Earth | トップページ | 車の屋根にモノを置いてはいけない »