« SUBARU Impreza Sports Wagon | トップページ | 妙義・軽井沢ツーリング »

2009年8月 9日 (日)

車の屋根にモノを置いてはいけない

まるで、映画や漫画のワンシーンのようなことをやってしまいました。。。

ハンディGPSアンテナとして、GARMIN Ventureを使っているんです。
久しぶりに電源を入れたので、GPS衛星の軌道情報を取得するため、
車の屋根に置いて、しばらく放置していたんですね、、、

そのまま走り出してしまったょ、、、orz

それなりに速度が乗ったところで、
屋根から異音がして、道路に何かを叩きつけるような音が、、、

んっ?o(・_・= ・_・)o

あ”━━ΣΣ(゚Д゚;)━━っ!

絶望感を抱いたまま、交通の邪魔にならないところに停車して、
モノを落としたと思われる場所へ。

無残な、、、という状態ではなかったですが、
それなりに傷ついた状態でした。
まぁ、60km/h程度の速度で落ちたら、、、ねぇ・・・。

期待をしないで電源を入れてみると、、、

電源入った━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おお。すげぇ。GARMIN。
だけど、衛星を捕捉できない様子(´・ω・`)

よくよく見ると、時刻がおかしい。
どうやら、走り出す前から捕捉できてなかったらしい。

New Locationに設定して、再び衛星の軌道情報取得からやり直してみる。
5分後、、

座標出た━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

すごいぞ。GARMIN。
あの速度でアスファルトに叩きつけられ、なお動くとは。

とまぁ、モノが壊れずに済んだから良かったものの。。。
今後は絶対、屋根にモノを置かないようにしようと心に誓いました。。。

それと、落下物は大変危険です。
他の車を巻き込まずに済んでよかった、、、

追伸。
もう少しわかりやすくこの感動?を伝えると、
60km/hで走行中の車から携帯電話を落としたのに、壊れてなかったという感じです。

|

« SUBARU Impreza Sports Wagon | トップページ | 妙義・軽井沢ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/45890469

この記事へのトラックバック一覧です: 車の屋根にモノを置いてはいけない:

« SUBARU Impreza Sports Wagon | トップページ | 妙義・軽井沢ツーリング »