« 機種変しようと街まで出かけたら | トップページ | 夏服 »

2009年6月14日 (日)

箱を開けてみれば・・・

携帯の機種変更をしました。
通常のショップでは在庫切れで置いていないため、
オンラインショップで購入。

ソフトバンク携帯ですが、921SHを買いました。
本当は923SHが欲しかったのですが、全国的に品薄状態で手に入らないようです。
次に920SHを狙ったのですがこれまた在庫切れ。
金額と機能で妥協できるのは921SHくらいしかなく、
これももうすぐなくなりそうな気配がしたので、
半ば勢いで購入です。

11日の夜にオンラインで申し込んで、14日午前指定。
今日の10時くらいに届きました( ´ー`)


で、、、
ここからが色々と(;・∀・)


さっそく開けて、USIMセットして、メモリカードセットして、電源ON。
おぉ!画面がでかい!

904SHのデータは付属CD-ROMのユーティリティーで以降作業をして、
921SHで取り込み。
問題なく、アドレス帳が移行できたので一安心。

ではまず、ソフトウェア更新を。

お。更新があるみたい。

そのまま指示に従い、書き込み作業開始。

1%、、、2%、、、

15%、、、16%、、、

17% フッ(画面が消える)

なななんですとーΣ(゚д゚lll)ガーン

電源ボタンを押してみる。。。

再び書き込み開始(死んでいないようなので一安心)

1%、、、2%、、、

15%、、、16%、、、

17%、、、ドキドキ

ギャーーー!( ̄ロ ̄;)

「書き込みできません。故障窓口に連絡を」

電源を入れなおすと、問題なく立ち上がり、
更新に失敗した旨が表示される。

PCのBIOSアップデート失敗を想像していたので、
かなり冷や冷やしましたけど、
とりあえず、更新できないだけで壊れていないようです。(*´д`*)

921SHでソフトバンクの窓口157に電話。

「希望する番号を押してください」

1を押す(・∀・)σ

シーン、、、(;・∀・)アレ

もう一度、1を押してみる。( ´Д`)σ

シーーン、、、(;・∀・)?

さらにもう一度。

死ーーーん、、、_| ̄|○

「番号が認識できませんでした」( ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ぉぃぉぃ。

一般回線でオペレータにつないで、状況を説明。

「ソフトバンクショップへ行ってください」(´-ω-`)

んがー、メンドぃ。
仕方ないので行ってみる。

待つこと、30分。
呼ばれてカウンターで状況説明。

「お預かりでの修理になります」(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ということで、届いて開封してから4時間でメーカー送りとなりました。
もちろん初期不良なので出費はありませんが、がっかり感が・・・。

更新をしなくても動作はするので問題はないのですが、
地雷を抱えたまま使うのも嫌なので。
しかも、ショップに聞いてみるとプッシュトーンに関する設定はないので、
157が使えなかった件も何か携帯電話本体に不具合があるかも知れないとのこと。

904SHが壊れる前に乗り換えておこうと思ったら、
その対象機種が壊れてましたとさ。

余談。
昔の日記っぽく書いてみました。

|

« 機種変しようと街まで出かけたら | トップページ | 夏服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/45338001

この記事へのトラックバック一覧です: 箱を開けてみれば・・・:

« 機種変しようと街まで出かけたら | トップページ | 夏服 »