« 箱を開けてみれば・・・ | トップページ | 眼精疲労が、、、 »

2009年6月19日 (金)

夏服

今日は久しぶりにいい天気でした。
なんと、タイミングよく有給休暇を取得しておりまして、
久しぶりにショッピングと洒落込んでみました( ´ー`)

服を買うのは平日に限る(´∇`)

休日に行くと大体混んでますよね。
平日の、しかも午前中から行くとガラガラでゆっくり見られます。
ぶらつくだけだと、店員から声を掛けられたとき面倒くさいですが、
買うつもりで行くと店員と色々話ができてよかったです。
休日は混んでいて、しかも店員も対応でてんやわんやですからね、、、

そんなこんなで、夏服を色々仕入れました。
扱いやすいので黒白ばかりになってしまいましたが(;・∀・)
店員のアドバイスなどで多少色物も。

店員も売るために色々勧めてくれますが、
ある程度コーディネートを考えてくれるので、
私みたいなずぼらにはありがたいですね。

しかし、アパレル業界はサービス業だなぁ、とつくづく思いました。
安いだけを求めれば、他の店で買った方がいいのですが、
こういった接客をしてくれて、満足ができると多少高くても価値があると思えます。
例え、無形であったとしても、時間や満足度など目に見えないものにも
価値があると改めて気づかされました。

|

« 箱を開けてみれば・・・ | トップページ | 眼精疲労が、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記:その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521243/45394048

この記事へのトラックバック一覧です: 夏服:

« 箱を開けてみれば・・・ | トップページ | 眼精疲労が、、、 »